SSブログ

ベンゾジアゼピン離脱症状 [ベンゾジアゼピン離脱症状]

 

ベンゾジアゼピンの投薬を中止するときに生じる可能性がある、共通の禁断症状:[16]

  • Apparent movement of still objects
  • Feeling faint
  • 嗅覚過敏
  • 光敏感
  • 独特の味覚
  • ピリピリする感覚
  • 触れる感覚の過敏
  • 目の痛み
  • 幻覚
  • 嗅覚過敏

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

トマト

私はリボトリールを減薬中です。水溶液減薬に切り替えて
減薬しています。色んな症状が出てきてますが、今は一番
喉のつまりや硬直、顎の硬直がでてきました。
残り0.125㎎くらいですがセルシンに置き換えた方がいいので
しょうか?最高2㎎からの減薬です。服用年数は3年半、減薬は1年かけてます。

単剤だったため、他の薬に置き換えるのにも少し抵抗があり、リボトリールで減薬しています。
医者はあてになりません。なにかアドレスなどありましたら
お願いします!
by トマト (2013-05-17 13:00) 

トマト

すみません。アドレスではなくて、アドバイスでした。
by トマト (2013-05-17 13:03) 

momo

私もリボトリール水溶液で減薬中ですが、一ml減らしても、とまっても、どうにもならない不安、焦燥、尿道口の酷いむずむず、酷い肩こり首凝り、緊張など・・どうにもならず死にたくなります。
あと、ワイバックスも飲んでいますが、これも離脱できません
すみません、頭が認知症になり、書きたいことがかけません
焦燥感がとにかく酷くて・・・
アドバイスじゃなくてすみません
あまりに苦しすぎてレスしました

by momo (2013-05-19 14:10) 

sparrow

マニュアルでセルシンとなっていますが、日本人の代謝酵素に合わないという指摘もあるそうで、メイラックスで減薬する人もいます。メイラックスに等価置換して楽になるか試してはどうですか?

漢方や鍼灸 代替医療を探して下さい。
by sparrow (2013-05-19 15:50) 

トマト

momoさん、BBSの方でコメントしていた方ですか?
もし、違ったらごめんなさい!

水溶液減薬でステイしても、辛いんですよね。
私も辛い時はステイしてますが、リボトリールでの減薬は
少量になるにつれ段々難しくなり、置き換えにしようか
迷っています。お体に気をつけて下さいね。
by トマト (2013-05-21 09:01) 

トマト

お返事ありがとうございます。
メイラックスですか、作用もやや強く作用時間も
長期型なんですよね。メイラックスやセルシンに
置き換える場合は1か月はリボトリールの量は
減らさない方がいいんでしょうか?

質問ばかりですみません。


by トマト (2013-05-21 09:15) 

sparrow

セルシンは弱いので飲んでる感じがしなくて、体調を崩したので、メイラックスでやめれば良かったと思っています。リボトリールは強いので、リボトリールで止めないほうがいいと思います。素人考えですが、
僕だったらメイラックスにします。

体調見ながら慎重に減らせばどうですか?
by sparrow (2013-05-21 16:23) 

トマト

色々とアドバイス頂いてありがとうございます。
そうですね、置き換えて見ようと思います。

妊娠を希望しており、年齢的にも少し焦って
います。頑張ります!
by トマト (2013-05-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。