SSブログ

離脱中の工夫 [ベンゾジアゼピン離脱症状]

離脱症状が緩和して良かった事

とにかく寝る 漢方 鍼灸 ウォーキング 風呂 音楽 お笑いDVD 読書 

誰かが読んで参考にするかもしれないので、離脱症状の緩和に何が良かったなどコメントして頂ければと思います。

みなさんの知恵と工夫を教えて下さい。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

さくら

初めまして。私は断薬して11日目です。いつもこのブログで助けられています。とは言ってもまだまだなのですが。禁断症状は言葉にうまくできません。痛いし辛い、でもそれだけでもなくて、初めて味わうような感覚です。PCもまぶしいのですね。だけど家に一人で断薬していると不安でしかたなくなります。
一生このままなのではないか、という不安です。眠ることもできないですね。
だけどどうしてもやめたい。私がやっているのはやっぱりお笑いのDVDです。

これからもブログ読ませていただきます。頑張りたいと思います。
ベンゾジアゼピン系の怖さ、それだけでなく向精神薬の怖さを思い知っています。
by さくら (2013-03-20 18:19) 

sparrow

体験した人にしか苦しみは分かりません。
道のりは長いですが、月単位で改善します。悪くなったりもします。

サングラスをかける人もいます。目が痛いから
by sparrow (2013-03-21 16:49) 

sparrow

パソコンの輝度 バックライトを下げるといいです。
by sparrow (2013-03-22 10:07) 

さくら

コメントありがとうございます。
私は独自の断薬を進めています。外に出られなくなりました。不思議です。
いろいろなことが怖いのです。
パソコンのバックライト下げてみました。
まぶしくなくなりました。パソコンに向かうのも久しぶりです。
日常生活も断薬したばかりのころより、気力がなくなっています。
痛みはずいぶん減りました。
感覚の麻痺だったり、頭が常になにかでおおわれている感覚だったり、耳が塞がれている感覚など。
言い出したらきりがなくなりますが。
ただ頑張ります。今の私にはそれしかありません。
ありがとうございます。
by さくら (2013-03-26 15:02) 

安全ピン

sparrow さんは、2013年の3月頃にはかなり治癒して、(離脱に)成功なさっているように思います。実は2019年2月から身体表現性障害・気分障害・うつ病の研究を続けて、4ヶ月間、6月の初めですから、4ヶ月ほど経過してから「目が眩しくてジガジガする。」とか、「耳鳴り・頭鳴りが止まらない」とか、「近視感でふらふらする」とか「ケツ(太もも)が痛い」とかいう原因が、2年8ヶ月に及ぶお薬手帳を精査することと、Webページによるベンゾジアゼピン系薬物の「名称」検索で、突然「お薬」を断ったためだと分かりました。(まるで、ピッタリと症状が一致したのです。これは、テキトーな医師には絶対に理解できないことでしょう)(医者は最後のお薬手帳しか見ませんからテキトーと言わざるを得ません。)
身体表現性障害でも・気分障害でも・うつ病でもなかったんです。ベンゾジアゼピン離脱症状なだけです。
精神病製造薬品の野放しに、歩道上で交通事故に遭遇することがないように自衛手段で身構えてしまいます。
by 安全ピン (2019-07-28 15:53) 

筋弛緩の間違いでした、すみません

近視感 → 筋弛緩
by 筋弛緩の間違いでした、すみません (2019-07-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Don't Look Back In A..正しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。